マインドフルネス企業研修 医学的な知見と脳科学でのエビデンスを基に、
企業のストレス対策を行い、仕事のパフォーマンスを向上させます。

マインドフルネスを使った、ストレス対処法や
自己コントロール法をお伝えします。

マインドフルネスとは、Googleやアップル、ゴールドマンサックス、P&Gなど世界の成功企業が導入し、
実践している、瞑想などを通じた脳の休息法の総称です。
株式会社マインドフルヘルスは、現役の医師である山下あきこが、医学的な知見と脳科学でのエビデンスを基に、
呼吸法、瞑想法、栄養学を取り入れ、企業のストレス対策を行います。

“マインドフルネス” = 「今この瞬間」に意図的に注意を向けること

マインドフルネスの効果

  • 集中力が向上する
  • 感情のコントロールができる
  • 思いやりが向上する
  • 免疫機能が改善する

医学分野での効果や脳の構造の変化をお伝えすることができます。
実際にワークショップとして行ってみることによって、効果を体感できます。

ワーク内容の例

  • 自分自身を見つめて気づいていく瞑想
  • 体を観察するストレッチ
  • お互いにコミュニケーションを取るための書く・話す・聞くワーク
  • 生活に沿った食べるや歩くといったワーク
  • 目標達成やモチベーションアップのためのマップづくり
  • 自分の価値観を見つめてイメージを描くワーク
  • リラクゼーション効果のあるヨガやアロマ
  • 人間関係に役立つタイプ診断
  • 医学的知識からの食事、睡眠、運動
ワークの
メリット
  • ・マインドフルネスの方法を多く知っておくことで、日常生活に落とし込むことが簡単になります。
    (継続して行える方法や、日常でも使える方法もご紹介します。)
  • ・仕事や日常生活で、雑念に飲み込まれたりネガディブ感情にとらわれたりする時に、対処しやすくなります。
  • ・研修後にはきっと、頭はすっきり爽やかに、体はリラックスして心穏やかに、そして笑顔に幸せな気持ちになれます。

マインドフルネス企業研修について
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