お知らせ NEWS

NEWS

2020.03.13 【オンラインレッスン】親子ヨガ❤で幸せホルモンを味方につけ運動不足解消!

家の中でできる!親子でやろう!
オンラインレッスンで親子のキズナを深める1時間✨


キッズヨガ×マインドフルネス

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、学校がお休みになったりイベントが中止になったりと何かと不安な日々が続いています。
不要の外出は避けるよう言われ、このままだと運動不足になっちゃう!!!と同時に、ストレスも溜まってきます。
それは親御さんもお子さまも同じ。

そこで!
家の中にいてもできる、運動不足解消とストレス軽減を組み合わせたレッスンをオンラインで開催します!

---------
▶内容

♡キッズヨガで運動不足解消
♡子どもとできるマインドフルタイムの作り方を体験

---------
>>マインドフルネスとは?詳しく知りたい方はコチラ

こんな方にオススメ!
✔ずっと家にいて運動不足だ
✔子どもが時間を持て余している
✔親子で過ごす時間をもっと楽しみたい!
✔なんか興味あるかも!

参加者の声(お子さま)

・たくさんの動物のポーズがあってたのしかった
・「リーン」という音を寝っ転がって聞くのがたのしかった
                         など・・

親子一緒に楽しめるヨガ&マインドフルネスを体験してみよう🎵

---------
▶講師紹介:田中 千絵

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
インド中央政府QCIヨーガ指導者資格レベル2取得
子供ヨーガ教師

学生時代は新体操部に所属。その後フィットネスジムにてエアロビクスなどを学ぶ。
歳を重ねるごとに自分自身の体調や心の変化をトータルで整えるヨーガの考え方に興味を持つ。
たくさんあるヨーガの流派の中で、年齢を問わず誰でも安全に行えさらに医療や福祉領域での心理療法として、ストレスケアに優れたヨーガ・セラピー(ヨーガ療法)を学びインストラクターとなる。
約10年 活動中。

福岡大学医学部にて高齢者健康促進 レジリエンス調査 科研論文 に従事
聖マリア学院大学の公認心理士の教授のもと 身体能力と抑鬱状態の研究に協力

現在の活動の場
・スポーツジム内のヨガクラス担当
・福岡大学 看護師の方々のヨガクラス担当
・Fコープ生協の親子体操
その他 公民館、高齢者施設、学校 など

---------
▶開催概要
・日程:2020年3月17日(火)14:00~15:00

・参加費:500円(税込)※1家族につき

・参加方法:
お申し込み頂きましたら、開催日までに参加用URLをお送りします。当日お時間になりましたらURLをクリックしてご参加ください。

・準備するもの:
ヨガマットまたはバスタオルなど下に敷くもの(敷かずに寝転がれる場所であれば不要)
飲料水

◆キャンセルポリシ―
お客様の都合によるお申し込み後のキャンセル・返金には対応しておりません。
予めご了承ください。

ーーーーーーーー
▶注意事項
・妊娠中の方、怪我や持病のある方は無理はしないようにしてください。
・オンラインセミナーですので、お越しいただく会場はございません。各自インターネット環境のあるところからご参加ください。
・参加費と別に通信料がかかります。通信料は各自ご負担いただきますようお願い致します。
・参加用URLはメールにてお送りいたします。パソコンからのメールを受け取れるアドレスをお伝えください。開催日になってもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認いただき、ない場合は恐れ入りますが下記お問い合わせ先までご連絡ください。

お申し込みはこちらから↓↓


お問い合わせ:
株式会社マインドフルヘルス
info@mindful-h.com(担当:平野)

一覧に戻る