お知らせ NEWS

NEWS

2019.08.16 YASUKO'sブログ アメリカでの「MB-EAT for Professional」への参加報告!~その8~

皆さん、こんにちは。
前回の投稿からまた時間が空いてしまいましたが、MB-EAT for Professionalのご報告を今日もお届けしたいと思います。

サイレントリトリートが終わり、このトレーニングも残り1日半となりました。
実践(Teach Back)や、実際に自分が食べたもののカロリーを計算してみたり、身体の満足度や、味の満足度(食事を楽しめているか)など、自分の心と身体に敏感に気づくワークをたくさん行っていきました。
私自身、これらのワークを通して、自分の食事のやり方が自動操縦的になっていて、味を楽しめていない、ただお皿に乗っているのを空にする為に食べていた事に気づきました。

皆さんも食べ物を粗末にしてはいけないからと残すことを躊躇したりしていませんか?
食べ物があまりない時代なら、確かに粗末にできないので、残すのはいけなかったかもしれません。
でも、私たちが生きている現代は、食べ物で溢れています。(一部の恵まれない国や人々は除いて....)
食べ物や食事のやり方について賢くならないと、中毒性のある濃い味の食べ物に感覚を侵されていき、味覚や嗅覚等が鈍感になって、いつまでたってもダイエットは成功しませんし、成功してもまたリバウンドしてしまいます。

今回このトレーニングに参加して、MB-EATはこれまでのダイエット方法とは全く異なることを学びました。
自分と食べ物や身体との関係を変えることができる素晴らしいものです!
一度習慣にしてしまうと一生自分と食べ物や食事との関係で悩むことがなくなり、理想の自分の体重や体型を維持できるようになれます。
そして残りの人生を、もっと大切なことに向けられるようになるのです!

これからMB-EATを皆さんに知っていただくセミナーを行っていきます。そしてプログラムに参加していただく方も準備ができ次第募集をかけていく予定です。まずは、下記のセミナーに参加していただくと、MB-EATについて理解が深まると思いますので、ぜひお時間がある方はご参加ください。お待ちしております!!

 <MB-EATについて知ることができるセミナー>
 ①Dr.Akiko’sマインドフルリトリート~話題の日月倶楽部に滞在する二日間~
  詳細はこちらのHPをご覧下さい! https://peraichi.com/landing_pages/view/mindfulretreat

 ②味わう瞑想
  https://mindful-health.co.jp/event/1677-2/

 

ぜひ、最新のMB-EATについて一緒に学びに来てください!お待ちしております。

では、また~
Yasuko

一覧に戻る