ビタミンCについて | 株式会社マインドフルヘルス
お知らせ

お知らせ

2019.06.26 YASUKO'sブログ ビタミンCについて

今日は、東京表参道で開催しているマインドフルヘルスアカデミー 第6回目のセミナーでお話させて頂いた、ビタミンCのお話を皆様にシェアさせて頂きます!

ビタミンCは殆どの哺乳類の動物は自分の身体の中で生成できるのですが、人間は作れないそうです。なので食事やサプリメントから摂取しなければならないのですが、殆どの日本人はビタミンCが慢性的に不足していると言われています。私もフルーツや野菜は大好きなのですが、意識して毎食摂ることはなかなか出来ていませんでした。

しかしビタミンCには、美肌効果や風邪予防以外にも、こんなに素晴らしい働きがあるんです!!

ここには40の効果が記載されていますが、これ以外にもタバコ病といわれているCOPD(慢性閉塞性肺疾患)を予防、改善することや、白内障の予防になることもわかっています。

また、ビタミンCには副作用が殆どなく(空腹時に2g以上摂ると、下痢や軟便になることがあります)、摂り過ぎても問題はありません。むしろ、喫煙や肉体労働をされている方、ストレス過多の方には健康な方よりも多く摂取することをおすすめします。

では、Dr.AkikoがおすすめするビタミンCのサプリメントをご紹介します!

”ヘルシーパスのビタミンC400” 
  1カプセルに400mgも入っているので、毎食後摂ると1200mgになる。持ち歩きに便利。
  しっかりこまめに摂りたい夏場はおすすめ

”ヘルシーパスのチュアブルビタミンC”
  5粒で1000mg 噛んで食べられるのでこれも持ち歩きに便利
  キシリトール配合 グレープフルーツ味 お子様にも使える

これらのサプリメントは、下記URLよりご購入頂けます。
http://shop.healthy-pass.co.jp/index.html
購入ID:mind

これから日焼けの季節になります。ビタミンCを毎日摂って、美しい素肌を目指しましょう!

一覧に戻る