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2019.11.22 YASUKO'sブログ 動いて味わうマインドフルネス講座_第2回目の内容

皆様、こんにちは。
11月も下旬になり、徐々に寒くなってきましたね。お元気でお過ごしでしょうか?

さて、昨日11/21は動いて味わうマインドフルネス講座の2回目を開催しました
 今回のテーマは食事瞑想でした。食べすぎる脳のしくみ、それを防ぐために、空腹スケール、満腹スケール、おいしさメーターを使って数値化することが有効になるというご紹介をいたしました。間を置く、自分の内側と繋がるということが大切なのです!

私達は米国でMB-EATを学び、この食事瞑想にはとても強い思い入れがあります!
巷には厳しい食事制限や運動を課したダイエット方法が多いのですが、リバウンドや心身を酷使しているのが現状です。
しかし食事瞑想を含めたMB-EATについて学びを深めて頂くと、味覚トレーニングに繋がり、自分の心や体を労りながら、無理なく安全に食べる習慣を変えることができます。それが結果的にダイエットに繋がる、というわけです。
このMB-EATをもっと日本の皆様に知って頂けるよう現在準備中ですので、楽しみに待っていて下さいね。

さて、本題に戻ります。この「動いて味わうマインドフルネス講座」には陰ヨガレッスンと実際にサラダを使った食事瞑想の実践が毎回含まれています!
陰ヨガは一つのポーズとじっくり向き合っていくので、マインドフルネス瞑想の練習になります。
また、サラダを使った食事瞑想では、今回から「ナチュラルハーモニー」さんの自然栽培の食材を使ったサラダをこの講座用に特別にご提供頂くことになり、食材本来の自然な味を楽しんで頂けます😋🍽

次回は12/5に開催します。体験でのご参加も大歓迎です❣️
お申し込みはコチラから:https://peraichi.com/landing_pages/view/mbeat

少人数制で和気藹々で開催していますので、初めての方でもすぐに雰囲気になじんで頂けます。
関東地区にお住まいの方はぜひご参加下さい!

See You! Yasuko

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