お知らせ NEWS

NEWS

2019.02.07 AKIKO'sブログブログ 本の森でつぶやく#5 「科学者が語るビタミンC」と老化の深い関係(DVD)

今日は本ではなくてDVDをご紹介します。

らべるびい予防医学研究所とBRONSONが2018年に開催した予防医学セミナーのDVDです。
講師は石神昭人先生。
石神先生は薬学博士で、東京都健康長寿医療センター研究所で老化制御研究チームの研究部長をされています。

つまりこれは、老化研究の最先端チームのトップの先生が、ビタミンCの重要性を熱く語っているDVDなのです。

昔から、風邪予防や美肌にはビタミンC!とよく知られていますが
なぜ?!どのくらい重要!?って話になると、ちゃんと答えられる人はそう多くいません。
ましてや、今回のテーマは免疫でもなく、美肌でもなく、老化です。

コラーゲンを作るのにビタミンCは必須です。
そして、コラーゲンは肌だけではなく全身にあるのです。
臓器にも、骨にも。

最近の健康関連の書籍やネット情報では、
糖質制限や蛋白質、油の選び方、筋トレ、ストレッチに関する情報が溢れる一方で
ビタミンについての情報が少なすぎる気がします。

美容と健康を目指しているのに
ビタミンCのことをよく知らないなんて

 

もったいなーい!!

先生の話はわかりやすくて面白いので、

楽しくビタミンCについて学べてしまいます。

このDVDはこちらで購入できます。

http://xc525.eccart.jp/m545/item_search/rootCategoryId,13/

一覧に戻る