3/9(木)MBSRマインドフルネスストレス低減法8週間プログラムがスタートします。 | 株式会社マインドフルヘルス
お知らせ

お知らせ

2023.01.07 3/9(木)MBSRマインドフルネスストレス低減法8週間プログラムがスタートします。

マインドフルネスとは、いまこの瞬間に経験していることを、ありのままに受け入れる心の態度であり、人生を豊かにするものです。
今この瞬間にとどまる訓練をしていくことで、脳が省エネモードになり、集中力を高め、パフォーマンスをあげることができると、
これまでの数々の研究結果から科学的に証明されています。

また、このマインドフルネスに基づいたMBSR(マインドフルネスストレス低減法)8週間プログラムは、あなたの大切な道具である「心」の最高の取り扱い方を身につけられるようにデザインされていて、具体的には、下記のような変化があると言われています。

  ・不安や体の不調が改善され、レジリエンス力が高まる
  ・ネガティブな感情や思考などに囚われの世界から抜け出す手助けになる  
  ・既にある幸せを更に成長させてくれるのに役立つ 
  ・脳を変化させる(海馬が大きくなり、扁桃体が小さくなる)

今回募集するマインドフルネスストレス低減法8週間コースは、2001年に設立されてドイツに拠点を置き、ヨーロッパでマインドフルネス講師を養成しているIMA(The Institute for Mindfulness-Based Approaches)のベテランスーパーバイザーの先生方より直接指導を受け、昨年10月にIMAの正式な認定MBSR講師となった葉月ようかが開催させていただきます。このコースにご参加いただくと正式なMBSR8週間コース修了証を手にすることができ、MBSR講師養成講座を受講する際の条件を満たすことになります。

ぜひ一緒に自分を深く知るマインドフルネスの旅に出ませんか?

無料体験会はこちら

 

一覧に戻る