お知らせ NEWS

NEWS

2019.11.08 YASUKO'sブログ 「動いて味わうマインドフルネス講座」東京銀座にてスタート!

こんにちは。久しぶりに投稿します、Yasukoです。

昨日より銀座HAS YOGAさんのスタジオをお借りして、「動いて味わうマインドフルネス」講座をスタートさせました💕
10月まで表参道で開催していた「ダイエットプログラム」とプログラムの構成は同じで、陰ヨガレッスンと味わう瞑想が
含まれる内容充実の2時間です。
レクチャーの内容は、今回はダイエットというより、シンプルにマインドフルネスについてお伝えしていきます。
色んなマインドフルネスのワークを行い、日常生活にマインドフルネスを取り入れて頂けるようにするのが目的です!

昨日の第一回目はマインドフルネスの概要と呼吸瞑想についてお話させて頂きました。
マインドフルネスをただのリラクゼーション方法、スピリチュアルなもの、と思われていることがあります。
しかし、マインドフルネスは心身の健康づくり、病気の予防、EI(エモーショナルインテリジェンス)や生産性の向上、
更には美容やアンチエイジング、ダイエットの効果があることが、科学的にも実証されています。
脳が変化し、自律神経が整い、これに注目した多くの米国の上場企業が社員研修に取り入れています。

そして、すごいことに、RIPK2という慢性炎症に関わる遺伝子の活動が抑えられることが分かっています!
この遺伝子の活動が抑えられると、肥満、動脈硬化、細胞の老化のスピードが遅くなります。
また、テロメアという染色体の端の部分がありますが、ここは命の回数券とも呼ばれ、これが短くなると寿命も短くなります。
この部分が短くならないための方法は、カロリー制限、運動、そして、マインドフルネス瞑想なのです!
瞑想が遺伝子や染色体のテロメアにも影響するという新事実!!これを知ったら瞑想を毎日生活に取り入れるべきですよね💕

 

味わう瞑想は、Mr.Farmerのサラダをマインドフルに五感を研ぎ澄ませて食するワークです✨

今回はキヌアとブドウを使ったサラダでした。
次回は11/21 の11:30と18:30の2クラス設定しております!夕方のコースはまだ空きがあります❣️
体験でのご参加大歓迎です😊
お申し込みはこちら:
https://peraichi.com/landing_pages/view/mbeat

 お待ちしています!  See you😊 Yasuko
一覧に戻る