本の森でつぶやく #エピローグ | 株式会社マインドフルヘルス
お知らせ

お知らせ

2019.02.01 AKIKO'sブログブログ 本の森でつぶやく #エピローグ

私は本の森に住んでいます。

3年前に家を建てたのですが、そのとき設計の方に希望をお伝えしたのが

本棚がたっっくさんある、図書館のような家。

ながーいテーブルがリビングの主役になる家。

さんざんわがままな注文をして出来上がった家は、私の想像をはるかに超えたアイデアがつまった素敵な本の森でした。

設計は積水ハウスの原田収一郎さんです。

言葉で説明するのは難しいのですが、リビングの壁と廊下の壁が全て本棚です。

そして、本棚の間にドアがいくつかあり、中にはいると部屋があります。

めずらしい設計なので、住宅会社の広告に使って頂きました。

 

そう、私は本が大好き。読むのが好きだし、本に囲まれるのが好きなのです。

 

せっかく毎日本を読みまくってくるので、

ブログに本を読んで感じたこと、考えたことを書いていこうと思います。

流行りの本も、昔の本も、ごちゃ混ぜで。

健康関係も、ファンタジーも、ビジネス書もなんでも読みます。

書きますと言っておきながら、少し恥ずかしいと思うのは、

読んだ本を紹介していくことは、わたしの思考のベースを暴露してくようなものだからでしょう。

 

こう見えても恥ずかしがり屋なので、

夫や子供が買った本も混ぜて紹介することにします。

少しは私の嗜好をカムフラージュできるかも・・・。

(きっとすぐにバレますね。)

一覧に戻る