お知らせ NEWS

NEWS

2019.01.18 フラコラサロンでのアンチエイジングセミナー&社員研修

プラセンタのフラコラで有名な株式会社協和さんでマインドフルネスのセミナーを開催いたしました。

この会社、本当に素敵なんです。

1、社長さんが素敵

堀内社長は73歳とは思えない若々しさで毎日9階のオフィスまで階段を登り、社員と同じフロアで気軽に話ができる様な場所でお仕事されています。マインドフルネスを実践され、良いものは社員にも、と今回のセミナーにつながりました。毎年行われる伊勢神宮の社員研修は3泊4日!心が洗われる貴重な研修はすべての社員が受けることができるとのこと。社員の幸せを願う社長のお気持ちに心打たれます。

2、オフィスが素敵

広いオフィスはまるでカフェのよう。本棚には最新の健康美容に関する雑誌や専門書が並びいつでも手に取ることができるライブラリーのような雰囲気です。本棚を挟んでデスクが並ぶエリアと、自由に飲食できるエリアがあります。

デスクは伸長式で高さを調節できるので、私の様に立ってパソコン作業するのが好きな人にはとても嬉しい。座りっぱなしが寿命を縮めるので、画期的なデスクです。ほかにも、グラグラする椅子があります。姿勢が悪いとまっすぐ座ることができません。普通の椅子に見えてエクササイズマシンなんです。

3、社員さんが素敵

忙しい夕方のセミナーでしたが、ほとんどの方がセミナーに参加されました。社長も最前列でみなさんと一緒にワークショップやシェアタイムに参加され、とても和やかな雰囲気。瞑想タイムに入ると、仕事を続けていた人も手を止めてくださって、暖かい静寂に包まれました。最後の質疑応答も活発で、素晴らし質問や意見が次々と!
洗顔瞑想は私が普段気に入ってやっているのですが、化粧水をマインドフルにつけた時と、無意識につけた時の効果の違いについて言及された社員さん、実践しているアスリートの事例について、幸福度の評価についてなど私自身もなるほどと感じるご意見や質問を頂き、さらにそれをみなさんで共有できて学びが深まりました。

社員セミナーのあとは、一般の方向けにアンチエイジングセミナー

フラコラサロンという素敵な会場をお借りできました。普段はお客様の表情筋トレーニングなどを行う為の場所とのことですが特別にセミナーに使わせて頂きました。

昨年の「やせる呼吸」出版時にアマゾンキャンペーンにご協力いただいた方や、マインドフル健康指導士を取得された方、ほかの企業で私の研修を受けられた方、佐賀の病院で主治医として担当させて頂いた方、株式会社ラフールの社員様などなど、多数参加頂きました。初めてお会いする方、遠方でなかなか直接お会いできなかった方、合っていたけれどゆっくりお話する機会が得られなかった方と同じ時を過ごすことができて、私自身本当に嬉しいセミナーでした。インフルエンザが流行る寒い中ご参加頂き本当にありがとうございました。

諸事情で参加できなかった方にも、またお会いできる機会を作ってまいります!

 

 

一覧に戻る