お知らせ NEWS

NEWS

2018.12.05 IZUMI'sブログ チョコレートは何がお好き?

ようこそ!

 

当社のセミナーでよく登場する「チョコレート」

五感に意識を向けるマインドフルネスワークとして、チョコレートを数回に分けて食べてみる、というものです。

 

私はこのワークで、ミルクチョコレートが食べられなくなりました。

 

どういうことかというと、

チョコレートを使ったワークで食べていたのがミルクチョコレートなんです。
五感を研ぎ澄まして食べると、ここからは私の個人的な感想なのですが、おそろしく甘いのです。

もしかしたら砂糖そのものよりも甘いかもしれないぐらいに感じるのです。

私は元々あまり甘いものが好きじゃないので、余計に甘さがうっとおしくて、

 

イヤダ!モウ食ベタクナイ!Σ(゚д゚lll)!!!

 

となったわけです。

 

それからというもの、このワークは私は食べずに見ている(もしくは写真撮ってる)のですが、

先日11月30日に行ったセミナーでは、私がチョコレートを調達しまして!(いつもは社長が買ってきてくれてる)

 

もしかしたらブラックチョコレートだったらどうか!?!?

という好奇心にまかせて、今回は勝手にブラックチョコレートを買っていきました!

 

そしていざセミナー開始。
徐々にチョコレートのワーク時間がせまってきます。

ワクワクドキドキ

 

参加者の皆さんと社長に配って、私にもひとつ。

 

ワークが始まります。五感を研ぎ澄ませます。

 

パクッ

 

 

 

ぅあ゛っっま!!!!

 

エーン(つд⊂)シャチョー!アマイヨー!

 

ダメでしたね。

 

私はブラックチョコレートも食べられなくなったという結果になりましたが、ワークとしては、いつもミルクチョコレートだからたまにはっていう斬新さと、「ブラック=甘さ控えめ」なイメージと食べた時のギャップを感じられて大成功でした!

いくつかのチョコレートで感じ方の違いを比べてみるっていうのも楽しいかもしれませんね(^^♪

 

我が家の冷凍庫には(チョコレートは冷凍庫で保存します)カカオ率がさまざまなチョコレートが入っているので、気が向いたらやってみまーす☆

 

今日はここまで。
お付き合いくださりありがとうございますっ!

一覧に戻る