お知らせ NEWS

NEWS

2018.10.24 IZUMI'sブログ 嗅覚パニック

ようこそ!

昨日、”仕事中にいい香りしよ~😊✨”と思って香りをブレンドしていた時の話です。

スッキリ系のさっぱり系の・・ルンルン🎵ということで数本を適当に選び、ディフューザーに落とします。

 

スイッチを入れて、うすら煙が出始めたころ香りも徐々に上がってきます。

 

ん~いい香・・・・・

・・え、待ってなんか変!なニオイする・・・😱😱

 

 

私はこのブログでも精油はブレンドしたほうがいい香りになるから混ぜて欲しいな~🎶みたいなこと書いたし、実際ブレンドしていて今までへんちくりんな香りになったことはありません。

待って待って。ねぇ何が起きたの。ディフューザー壊れたと!?ともはやパニックです。
だって変なニオイするしね。脳にダイレクトに届いていますのでそりゃもうびっくり大混乱ですよ😲

 

 

結果的に、

私、失敗しました。OMG!

 

あーもうとんでもない香りでしたよ!びっくりした!

これは「私にとって」かもしれないのでブレンド内容はヒミツにしておきますが、ごくごくポピュラーな、馴染みのある精油を使いました。
バランスが悪かったのかな・・何が起きたのか、いまだ検証中です。

 

みなさんも気を付けてください。知ってる香りだからってむやみに混ぜるととんでもない香りになることがあります⚠⚠

ブレンドしてみてこりゃ失敗したな、この香りはアカンな、と思ったら潔くやり直しましょう。
ちょっともったいないですが、不快な香りに囲まれることはかなりのストレスになります。

 

私がこれはオススメしたい❤という失敗してないブレンドも今後少しずつご紹介していこうと思います😊

 

今日はここまで。
読んでくれてありがとうございます✌

一覧に戻る