お知らせ

お知らせ

2018.10.16 IZUMI'sブログ ちょっとコワイ話。

ようこそ!

あれは春のことだった。

夜が明けると、部屋の窓からはいい感じに朝日が入ってくる。

と、同時にチュンチュン。

 

あぁスズメね。おはようスズメさん。

 

チュンチュン ゴトッカサッ チュンチュン ガサッ チュン 

 

 

・・ん?今「ガサッ」て音せんかった?????

 

なんとー😢どうやらスズメさん、巣をお作りになっているようなんです。。

一体どこに巣を作っているのか。私は分かりませんでした。なんてったってスズメの巣なんか見たことありません。

でも窓から聞こえるんです。もうほんとうるさいくらいに。

そしてある日それは判明しました・・

 

 

シャッターボーーーーーーックス!と、窓の間

 

わざわざ大きな文字で書くことでもないんですがブームなので(私の)。

あーーーもう、どうしたらいいんでしょうか??

まーまずググるよね、「スズメ 巣」とか「スズメ 産卵時期」とかね、調べて調べて、
私のシャッターボックスの巣は今まさに作り始めたっていう時期だと判明しました。
で、卵を産んでしまって子育てに入ったら、もう巣は取ったり壊したりしちゃだめらしいんですよ。
ということは、取るなら今か、巣立った後かってことになるんです。

でももう取るとかできんやん。怖すぎるやん。😱😱💦

なので、

 

シャッター閉めました。

 

その後、朝も昼も夜も静かになったので巣作りは断念していただけたのかなーと。
・・・シャッター閉めてるから聞こえなかっただけかも(怖)😱

スズメさんは寒くなったらどこかへ行ってしまうみたいなので、そろそろ開けてもいいかなと思うのですが、あーどうしよう怖すぎます。
でもいつまでも部屋が暗いのはいい加減にして欲しいわけです。

シャッター開けたら藁とか落ちてくるんだろうな・・

田舎あるあるなのかな・・

その辺に藁あるしね・・・

 

うん、がんばろ。

 

今日はここまで。
お付き合いくださりありがとうございます☺

 

一覧に戻る