お知らせ

お知らせ

2018.10.13 AKIKO'sブログ 思いやりに溢れる女性たち

今日は、北九州市でキャリアアップを目指す女性たちの研修を担当させて頂きました。

午前中の2時間半を頂き、頑張りすぎる女性たちに、心と体を休める時間も大切にしてイキイキ働くための方法をお伝えしました。

研修の最後に行ったのは「思いやり瞑想」です。

人の幸せを願うことで、脳の一部が活性化し自分自身の幸福感が高まります。

いつもこの瞑想で多くの方が、この瞑想中に涙を流されます。

今回はいつもに増して、途中でハンカチを目に当てる方が続出。

(数人の方が終了後に講師席に来て、「涙が止まりませんでした」「家に帰っても繰り返しやろうと思います」と感想を聞かせて下さいました。)

誰かの幸せを願って涙が溢れるなんて、本当に素敵な事です。

自分も仕事に家庭に大変な中頑張ってるのに、さらに他人の事を真剣に思いやる事ができる女性たち。

昨年、大分で行った女性のキャリアアップセミナーでも同じような雰囲気に包まれたのを思い出しました。

私は思わず、「ぜひ、自分自身にも『思いやり瞑想』をやってあげてください。」と力説。

今の、ありのままの自分でいいんだ、私は素晴らしい存在なんだ、毎日よく頑張ってると認めて、自分自身の幸せも願いって欲しい・・・と心から思ったのでした。

 

 

一覧に戻る