お知らせ NEWS

NEWS

2018.10.11 IZUMI'sブログ 許すから許して。

ようこそ!

今日は、東京から遥々お越しいただいた方とのお仕事でした。

朝からまさかのトラブルで予定の飛行機に乗れなかったとのことで、時間が変更に。

でもあとで話を聞くと、次の便でちょうどキャンセルが出たとのことで、大幅な遅れはありませんでした。
仕事もかなり順調に進んだし✨何の問題もなかったです😊

 

 

さて。
みなさんは、こういうトラブルの時どうしてますか?

 

 

もちろん、緊急を要する予定の場合もありますよね。

遅れてもらっちゃ困るんだよ!😠みたいな💦💦

 

 

わかります。

 

 

 

 

わかります。

 

 

 

でもね、もう正直、しょうがないんですよね。分かってるんですよ。
もう遅れてるし。飛ばないもんは飛ばないし。待つしかないし。
前乗りしときゃよかったとか、1本前のにすればよかったとか、まぁー色々思いますよね。

でもね、しょうがないです。

 

じゃあ・・・今からどうするか?

 

私は、ですけど
遅れるってわかったらすぐティータイムしてますね。
ティーをおいしく飲むタイムにしちゃいますね☕

 

で、分かってもらえないかもしれませんが

こういうトラブルってそうそう遭遇しないものだと思うので、ちょっと「え、ラッキー?」とすら思います。
このトラブルがあって、どう回避して、その後をいかに充実(挽回ともいうかもしれません)するか。

 

あ!これはあくまで「交通機関の遅れ」トラブルに対してです。
危ないトラブルとかはもちろん一生遭遇したくないです。

 

起きたことに対してどう思うかよりどうするか。

 

別に挽回できなくてもいいんですけど、そういうトラブル的なものに少し寛容になれたらなって思います。

怒っても怒らなくても、残念ながら事態は変わりません。

 

色々書きましたが、私自身があらゆることから許されたいんですよねー☺

 

あらゆること!!!笑

 

・・・今日はここまで🌸
読んでくれてありがとうございます❤

 

 

 

一覧に戻る