お知らせ NEWS

NEWS

2018.10.09 IZUMI'sブログ 1つじゃダメなら混ぜてみる。

ようこそ!

先日セラピスト仲間とトリートメントの練習会をしたときの話です。

学校で習っている時から定期的に集まって練習したり、情報交換をしています。
今回は精油のブレンドについて語り合いました。

精油というのは、単品でももちろん良い香りがするものもたくさんあるのですが、単体では「ちょっと・・」と思うような精油でもブレンドすると、とっても良い香りになるものが多いのです。
私は、できればブレンドしてたくさんの香りを楽しんでほしいなと思っています。

おすすめは2~3種類のブレンド。

同じ割合で混ぜてもいいし、少し変えてひとつだけ多めにするとかアクセントに使うとか、同じ精油を使っても混ぜ方によってまったく別の香りになります。

 

あぁなんて楽しい😃

 

私たちが開催しているセミナーでも、たまーにアロマディフューザーで香りを楽しんでいただく時があります。
頻繁でないのは、私が持っているディフューザーが大きくて持って行くのにかさばるからです(笑)

大きいと広く拡散できるので良いんですけどね。

 

ということで仕入れましたコンパクトなディフューザー!(写真なし!笑)

昔は、精油が使えるディフューザーって少なかったんですよ。
今は大きさも種類もたくさんあって選び放題🎶
デザインもかわいいのがそろっていました!

私が買ったのはUSBでつなぐもので、パソコンに挿して使えます❤
便利~❤❤

おそらく拡散力はあまりないと思われますが、受付とかでちょこっと味わっていただくことができます!
なにより持ち運びにかさばらなーい♪
便利~❤❤

 

これから私たちの講座でも頻繁に登場するかもしれません☺

お楽しみに!

 

今日はここまで。

読んでくれてありがとうございます😊😊😊

 

一覧に戻る