ハロウィンがやってくる | 株式会社マインドフルヘルス
お知らせ

お知らせ

2018.10.05 AKIKO'sブログ ハロウィンがやってくる

この写真は2006年、フロリダのディズニーワールドです。上が私。

ハロウィンが近づいてきました。私は仮装好き。

子供のコスチュームをアマゾンで選びながら、つい自分のを注文してしまいました。控えめに、魔女です。

本当は、オレオになりたかった。

そう、お菓子のOREOです。黒いクッキーに白いクリームが挟んであるアレ。

しかし、2006年の夏、一緒にはしゃいでくれたさっきー(写真の下。同じ神経内科の女医)

がいないと、ちょっと勇気がでない・・・。

しかも子供に「それはちょっと変だと思うよ」と言われる始末。

 

そういえば、2006年フロリダに留学していて、同僚のカップルの家に居候(図々しいですね!)していた頃、私のハロウィンのコスチュームはメイドでした。

あの頃は日本でメイドが大流行り。

お菓子をもらいにきたアメリカ人の子供たちに「可愛い!」と言われて(普通出迎える人は私みたいに仮装してないです)嬉しがっていました。

当時すでに30歳でした。

あれから、コスプレしてはしゃぐ気持ちからずいぶん遠ざかっていましたが、

今日コスチュームを見ていたら、なぜか惹かれるのはOREO!

なりたい夢もやりたい仮装も、年と共に変わっていくのですね・・・

 

一覧に戻る