経験者は語る。あのころ私はやばかった。 | 株式会社マインドフルヘルス
お知らせ

お知らせ

2018.10.03 IZUMI'sブログ 経験者は語る。あのころ私はやばかった。

ようこそ!

今日は9月から始まったマインドフル・ヘルスアカデミーのダイエットプログラムでした。

その中で睡眠と肥満の相関について講義をしたのですが、ダイエットに関わらず「睡眠」って かーなーりー 大事です。

 

もう一度言いますよ

 

かーなーり大事!!!です!

 

いやもう、睡眠不足の恐ろしさよ。
現在進行形で睡眠不足の人は、もうすでにやばいってことすら気づけないんです。現在睡眠が十分に取れている私からすると、そこがさらに恐ろしいのです。

 

自分にとって最適な睡眠時間をとりましょう♪

 

って言いますが、この適正睡眠時間が分かるようになるまで私は1年ほどかかりました。

睡眠不足なんて数日しっかり寝れば解消されるでしょ☺とか思ってる人、

 

んなこたないです。

 

あなたがコツコツ積み重ねていった睡眠負債は、やはり利子がついて返済が大変なのです。
数日しっかり寝たことで返済したものは利子ぐらい(むしろそんなにないかも)なんです。

 

せめて一か月ぐらい、がっつりちゃんと寝る時間を確保してみて欲しいです。

欲を言えば永遠に、あなたにとってちょうどいい睡眠時間を確保してほしいです。

 

今日はここまで!
読んでくれてありがとうございます❤

 

 

※ブログに書かれている内容は、平野個人の意見です。

 

 

一覧に戻る