お知らせ NEWS

NEWS

2020.04.15 【オンライン】マインドフル・ダイエットセミナー #1やせる呼吸法&チェアヨガ

普段の食生活を見直すと、こんな風に食べていませんか?

  • ストレス発散のために感情的になって食べてしまう
  • それほど空腹ではないが時刻がきたので食べる
  • 「残しちゃダメ」という義務感で、満腹だが食べ続ける
  • ながら食べ、だらだら食べ、気晴らし食べ


マインドフル・ダイエットでは、そのような気づきのない食生活を変えることができます!
一口一口が喜びになり、質を楽しみ、無理なくダイエットができる。一生続けられるダイエット法です。
月1回開催されるセミナーの中から、興味のあるものを自分のペースで学びながら、リバウンドしない体づくりを身につけていきましょう🎶

第1回目テーマ:やせる呼吸法&チェアヨガ

自律神経を整えるヨガの呼吸法「ナーディーショーダナ」、内臓全体の血行をよくし活性化して、腹筋や横隔膜を鍛える呼吸法「カパラバディ」、体を素早く温め心臓や肺、気管支などを活性化し毒素排泄にも効果的な「バストリカ」といった呼吸法を身につけます。
その後は椅子を使ったチェアヨガで体を動かしていき、いつも外に向いている意識を自分の身体の内側に向け、体の感覚を研ぎ澄ませ、ハート(感情的な心)とマインド(知的な心)、ボディ(身体)を繋げ、気づきを高めていきます。

ーーーーーー
▼開催情報
日時:2020/4/30(木) 10:00~11:00
(会議室は9:30よりオープン。開始までフリートーク&有志によるZoomの使い方説明)
定員:25名予定(1画面に映る人数)
会場:オンラインのみです!
参加URL:お申し込み頂いた方に、開催時刻の2時間前までにpeatixメッセージから参加URLをお知らせいたします。
初めての方は事前にアクセスしてください。PC、モバイル端末にアプリがダウンロードされます。
ワイヤレスのイヤホン、スマートフォン・スタンドがあると便利です。
また、PCをHDMIケーブルでTVに接続することで大画面で参加するとより楽しんでいただけます。
カメラ位置を調整するには、Webカメラが便利です。
参加者自身がカメラに映るように設定してください。
ストレッチなどしやすいようにスペースを用意し、カメラ位置を調整し、ゆったりした服装でご参加ください。

金額:3,300円(1人につき/税込)
※ 領収書はPeaitxでの申込後の「お申込み詳細」の メールの本文中の「領収データ」をクリックすると領収書が表示されます。
※ コンビニATM支払いは受け付けておりません。
※ 開催当日のお客様事情によるキャンセルは受けつけておりません。

用意するもの:椅子(背もたれがなくてもOK)

ーーーーーー
▼講師:Yasuko(大坪泰子)

2016年に「最高の休息法」というマインドフルネスの本と出会い、自身の体調不良の原因が脳疲労であると気づく。
日々の生活にマインドフルネスを取り入れるようになり、同時にヨガの指導資格を取得する。2019年7月に米国にて「MB-EAT」開発者のジーン・クリステイラー博士より直接「MB-EAT」の指導を受け、プロフェッショナルコースを修了。
(全米ヨガアライアンスRYT200修了、陰ヨガ/ヨガニードラ認定指導士、MB-EATプロフェッショナル)


お申し込みはコチラ

一覧に戻る