イベント

イベント

2021.05.296/15 19:00~マインドフルネス体験会&マインドフル健康指導士認定講座説明会

マインドフルネス体験会と 
副業に活かせる・マインドフル健康指導士認定講座説明会


お申し込みサイトはこちらです。
https://shidoshi-setsumeikai.peatix.com/

 

 

 


 私たちは皆さんに本当の健康について知ってもらい、もっと日本中が健康になって欲しいと考えています。
体の健康と心の健康、どちらが欠けても本当の健康とは言えません。当社では、本当の健康を手に入れるために必要なことを「健康の7つの柱」としてまとめ、皆様にお伝えしています。
 このイベントの前半30分は、マインドフルネスを実際に体験していただけるワークショップを開催します。
その後、マインドフルネスを含めた健康づくりに必要な「健康の7つの柱」を学べび、講師として活躍していただく「マインドフル健康指導士」についてご説明していきます。
 

【健康の7つの柱】を学ぶ、マインドフル健康指導士とは?
 ★マインドフルネス ★栄養 ★睡眠 ★運動
 ★コミュニケーション術 ★ポジティブ心理学
 ★習慣化


Dr.Akikoが脳科学専門医として医療の現場で活躍し、その後「病気にならない生き方」を伝えるために自らマインドフルネス、ポジティブ心理学、コミュニケーション術、コーチング、栄養学、睡眠や運動について学び、体系化した「マインドフル健康指導士養成講座」は、現役医師から科学的なエビデンスに基づく内容を学べる資格取得講座です。
認定試験合格後(受験料別途要)は、弊社委託講師としてご活動していただけます。スキルアップセミナーの開催やフォローアップ体制も万全で、活躍するあなたをサポートいたします。


 ◆マインドフル健康指導士のHPはこちら
  ※こちらのHPでは、動画配信プログラムを紹介しております。
   今回2021年7月6日から~8月24日までの全8回をオンラインにて参加していただく、受講生を募集中です。
   詳細はこちら

 ◆これまでの受講生のインタビューはこちら

 ◆活動中のマインドフル健康指導士の紹介はこちら

 

まずは体験してみてください🎶


今回の説明会では、マインドフルネスの体験とマインドフル健康指導士認定講座とはどういうものか詳しく解説!

  • マインドフルネスとは?
  • マインドフルネスのワークショップ
  • マインドフル健康指導士認定講座では、どういうことを学べるの?
  • 資格を取って、講師活動をするにあたってのフォローアップ体制は?

など、様々な疑問にお答えします。

自分と大切な人の健康のために、一緒に学びましょう✨


ーーーーーー
講師
山下あきこ

内科医、株式会社マインドフルヘルス代表取締役

神経内科医、一般臨床内科医として活動したのち、健康を自分で作る社会を目指して病院を退職し、株式会社マインドフルヘルスを設立。アンチエイジング医学、脳科学、マインドフルネス、コーチングを取り入れたセミナーやweb情報配信サービスを提供し、生活の中で賢い選択を習慣化できるよう支援している。「マインドフル健康指導士」の認定資格が取得できるウェブ講座の配信や、オンラインイベントの主催も手がける。著書「やせる呼吸」(二見書房)
・株式会社マインドフルヘルス公式ホームページ:https://mindful-health.co.jp/


--------
<開催概要>

日時:2021年6月15日(火)19:00~20:00(18:50よりオープン)
参加費:無料
当日準備するもの:チョコレートやナッツ等のおやつをご準備ください。(食べる瞑想体験で使用します)
開催場所:オンライン開催

     無料オンライン会議ツールの「zoom」を使用します。
     ・参加のしかた
      開始当日にpeatixの視聴ページから視聴できます。
      peatixイベント視聴ページの詳細はコチラ

※zoom利用が初めての方へ(準備するもの):ソフトのダウンロード
下記URLより使用するデバイスに合わせてダウンロードと、アカウント登録を事前にしておくようにお願いします。(スマホでもPCでも)
ダウンロードURL
https://zoom.us/download

・Wi-Fi環境推奨
・PC、タブレット端末推奨
・音声とビデオはオンにしてご参加いただきますようお願いします。
・スマートフォンで参加の方は、設定画面からzoomアプリへのカメラとマイクのアクセスを許可するようチェックを入れてください。



確認・開講のご案内メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースが多発しています。
届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認いただきますようお願い致します。



ーーーーーー
主催:MindfulHealth