イベント

イベント

2021.02.102021年2月12日(金)【新月の夜☆彡】未来を描くヨガニドラー 月の力を借りて、願いを唱る…….

こんにちは!Yasukoです。私が開催しているヨガのレッスンの中でも、一番人気でリピーターさんが多いヨガニドラーについて、ご紹介します。
毎月新月の夜に開催している、イベントです。

2月12日、今週の金曜日は水瓶座の新月です。
新月の願い事は、太古の昔から叶いやすいと言い伝えられているそうです。
そしてヨガニドラーは、眠りと覚醒をいったり来たりする状態、まどろみの状態をつくり、その状態では脳波がシータ波になっていて、潜在意識に繋がりやすい状態です。

新月の夜のヨガニドラーは、願い事を潜在意識に語りかける大切な時間です。
ぜひ一緒に、素敵な未来を描いてきましょう♡

🌙☆彡~

月のエネルギーを借りて願いを唱える
「未来を描くヨガニドラー」


月が太陽と重なって新月となる日
新月の願いは満月の訪れとともに形になっていくと言われています。
ヨガニドラーで自分の心の奥深い部分「潜在意識」とつながり、月のエネルギーを借りながら、新たな決意や願い事を自分自身に唱える。
2月12日の新月の夜は、未来の自分のための1時間!「未来を描くヨガニドラー」にぜひご参加ください!

”眠りのヨガ”と言われている「ヨガニドラー」
眠りと覚醒を行ったり来たりしている状態”まどろみの中”で、筋肉、呼吸、感情、記憶などの緊張を開放し、リラクゼーションを深めて安らぎを培う瞑想法のひとつです。
全身にくまなく意識を向けるトレーニングとともに、呼吸法、イメージング、サンカルパ(大願を唱える)という方法で、身体から心へとアプローチしていきます。

【ヨガニドラーの効果】
◇ストレスを軽減する
◇眠りの質を高める
◇肉体の疲労を回復させる
◇記憶力、想像力を高める
◇自分らしい自分になれる

【新月の夜とヨガニドラー】
ヨガニドラーでは「サンカルパ」という願いを自分自身に唱えることを行います。
叶えたい願い事があるなら、新月のパワーを味方につけると願いが叶いやすいと古代から言い伝えられています。

2月12日はみずがめ座の新月🌙☆彡。
みずがめ座は、陰陽でいえば「陽」。男性的で行動的なところがあります。
みずがめ座の新月の力を借りて、目標や夢を潜在意識に伝えましょう!


<当日の流れ>
①始まる前までに、ヨガニドラーで唱える「サンカルパ(決意・願望)」を決めておきます。
②前半は簡単なヨガストレッチで体をほぐします。
③ヨガニドラーに入る準備をします。
 お部屋を暗くしたり、横になっていられるような体制を整えます。
 ブランケット、クッション、まくらなど、リラックスするために必要なものを利用して仰向けになります。パソコンはつけたままになるので、アイマスクやハンカチで目を覆うのもおすすめです。
④ヨガニドラー
 インストラクターの誘導に合わせて、眠りのヨガを体験していきます。
 脳波をθ波の状態にすることで、潜在意識に繋がりやすくなり、それと共に直観力や集中力が上がるといった効果があります。


--------
<開催概要>

日時:2021年2月12日(金)21:00~22:00(20:50よりオープン)
参加費:1,000円(税込)
※録画配信はありません。
オンライン開催
無料オンライン会議ツールの「zoom」を使用します。
・参加のしかた
開始当日にpeatixの視聴ページから視聴できます。
peatixにログインし、マイチケットからご参加ください。
peatixイベント視聴ページの詳細はコチラ


申し込み方法
peatixのページで決済をお済ませいただきましたら、正式受付となります。

準備するもの
・アイマスクまたはハンカチ、ブランケット、クッションや枕など、横になった瞑想時にリラックスする為に必要だと思うもの
※仰向けの姿勢で30分程過ごします。寒くならないように暖かくしてご参加ください。