お知らせ NEWS

NEWS

2020.03.19 セミナー情報 4月~毎月2回開催!マインドフルネス陰ヨガ

自分の内側を観察し、気づきを深める60分

マインドフルネスと陰ヨガ

「陰ヨガ」とは、筋肉の緊張を緩め、ひとつのポーズを数分間キープしながらじっくりと身体の奥深くをほぐしていくヨガのことをいいます。ヨガ、と一口に言っても実に様々な種類があり、その中でヨガのスタイルを大きく2つに分けると「陰ヨガ」と「陽ヨガ」に分けることができます。
私たちは普段の生活で常に外に意識を向けていて、たくさんの情報を浴び続けています。まさに陽のエネルギーが過多になっている状態と言えます。そこで、このような現代社会に生きる私達に必要になるのは陰のエネルギーです。
陰ヨガは、ゆったりとした動きと、ひとつのポーズを 3 分から 5 分、長くキープすることで関節の可動域を広げたり、内臓や経絡に働きかけ心も体も柔軟にしてくれるヨガです。中医学をベースにしていて、気やエネルギーの流れをスムーズにしてくれる効果もあります。また瞑想的なヨガとも言われていて、ポーズをキープしている間、自分の内側に意識を向け観察することで、マインドフルネスの練習になり、続けていくと感情のコントロールや身体のセルフケアが上手くできるようになります。


初心者にもやさしいポーズ

陰ヨガは座ったままあるいは寝たままのポーズが多く、動きもゆったりとしているため、ヨガ初心者やご高齢の方にも人気です。また、ポーズの種類も多くないので覚えやすく、ご自宅でも習慣化することが出来ます。

ーーーーーー

こんな人にオススメです😊😊
〇自律神経を整えたい
〇体の柔軟性を高めたい
〇初心者向けのヨガを体験したい
〇ストレスを軽減したい

ーーーーーー

▶講師紹介:Yasuko Otsubo

ヨガ・インストラクター
・全米ヨガRYT200修了
・陰ヨガ指導士
・ヨガニードラ指導士
【その他の資格】
・マインドフルヘルス認定マインドフル健康指導士・MB-EAT for Professional修了・サンカラ認定マインドフルネス企業研修プロ講師・オーソモレキュラー・ニュートリション・アドバイザー(分子栄養学アドバイザー)・AGEフード・コーディネーター・味噌マエストロ・メディカルハーブコーディネーター

ーーーーーー

▶開催概要:2020年4月
日時:①4月11日(土)9:15~10:15 ②4月24日(金)18:45~19:45
場所:アートスペースブルーム(福岡市中央区港1-6-6カリスタリア大濠ベイタワー2F)
GoogleMAP
地下鉄空港線大濠公園駅4番出口より徒歩9分
※お車でお越しの方はベイタワーマンション前にコインパーキングがあります(有料)

参加費(税込):下記いずれかをお選びください
①体験レッスン※初回のみ 1,100円
②2回目以降 2,200円
③11枚綴り回数券 22,000円(10回分の料金で11回のレッスン受講が可能)

持ち物:飲み水、タオル

注意事項:
※スタジオは 10 分前より入室可能です。更衣室はございますが、スペースが限られておりますので、動きやすい服装でのご参加を
おすすめしております。
※ヨガマットをはじめフロップスは揃っていますが、お水やタオルは各自でお持ちください。

申込方法:
ご希望のチケットを選択ください。回数券を購入の方は、チケット選択後レッスン予約フォームより希望のレッスン日を選択してください。後日担当より予約受付完了のメッセージをお送りします。
予約受付完了後の日程変更、キャンセルは申込期限内にご連絡ください。

申込期限:①4月11日(土)の予約⇒4月8日(水)午前中まで
     ②4月24日(日)の予約⇒4月21日(火)午前中まで

◆キャンセルポリシー
申込期限内のキャンセルについてはご連絡いただければ返金の対応をいたします。peatixメッセージよりご連絡ください。
連絡なきキャンセル、期限を過ぎた後のキャンセル、当日無断キャンセルの場合取消料はレッスン料の全額となります。予めご了承ください。

お申し込みはここから↓↓↓

一覧に戻る