お知らせ NEWS

NEWS

2020.01.28 セミナー情報 【3月6日福岡開催!】動いて味わうマインドフルネスプログラム

人生100年時代
未来のあなたに今、できること。

私たちは、いくつになっても心身ともに元気ですこやかな毎日を過ごせるようみなさまの未来を支援します!

>>マインドフル・ヘルスアカデミーとは??
マインドフル・ヘルスアカデミーは、当社が掲げる「健康の7つの柱」をベースに、なりたい自分に近づくために何が必要かを考え提供するプログラムの総称です。ダイエットやアンチエイジング、健康習慣など目的に応じてプログラムは細分化されており、さらにそれらが習慣化することを目標に、講師陣が親切・丁寧にサポートします。

・健康の7つの柱

今回のプログラムでは、健康的で心が安定し幸せ感が増す生活習慣を手に入れるためのスキルをお伝えします。
ぜひ一度、体験にお越しください♪

-------
レッスン内容
❤マインドフルネス陰ヨガ(50分)
ホルモンバランスが整い、呼吸が深まる陰ヨガ。体の緊張を緩めて簡単なポーズを数分間キープする手法を用いたヨガで、自分の内側の感覚を味わいましょう。

❤座学・WS(30分)
健康講座や、気づきを高めるマインドフルネスについてのレクチャー、ワークショップを行います。

❤味わう瞑想(40分)
実際に「食べる」ワークを行います。※サラダをご用意しています(料金は参加費に含まれます)
※アレルギー等がある方は事前にお申し出ください
-------

プログラムの特徴
▶自分の内側を観察する
体や心が発するサインに気づきやすくなると、体調不良への早めの対処や食べ物、運動、睡眠などの行動変容へとつながり、心身ともに健やかな状態へ導きます。

▶自分に合った食材を知る
日本にはたくさんの食べ物がありますが、無意識に口に運んでいるものの中に、体調を崩す原因になっているものもあるかもしれません。身体に意識を向けることで、自分に必要な食べ物とそうでないものを見分けて選ぶことができるようになります。

▶ホルモンを味方につける
私たちの身体は一定の状態を保つために、自律神経によってコントロールされています。ホルモンを味方につけると、自律神経を整えるのに役立ちます。

▶小さなことからはじめる
たくさんの習慣を身につけようと思っても、脳が混乱して拒否反応を起こしてしまいます。脳科学に基づいたこのメソッドで脳の仕組みを理解して、拒否されない方法で少しずつ、小さなことから始めましょう。

-------

開催概要
日時:3月6日(金)18:30~20:30
場所:森のコミュニティルーム「陽の森」
参加費:3,300円(税込)サラダ付き
持ち物:
・筆記用具
・フェイスタオル
・飲料水
・ヨガマットもしくはバスタオルなど下に敷けるもの
・ヨガウエアなど動きやすい格好
※更衣室はございませんので、あらかじめ着用のうえお越しいただくことをおすすめします。

【キャンセルポリシー】
お客様の都合によるお申し込み後のキャンセル・返金には対応しておりません。
予めご了承ください。

-------
お申し込みはコチラ↓↓↓

一覧に戻る