2020.05.04 日本を救うコロナ対策商品の適法な作り方

日時 2020年05月26日 10:00-11:00
会場 オンラインのみ
免疫力を上げるのに有効なサプリや、ウイルス対策に有効なスプレーなどが次々と広告違反の摘発を受けています。
表現一つで、感染予防に役立つ商品も悪徳商品の様になってしまう・・・。
悪徳商品も確かに存在しますが、本当に良いものを世に送り出すためには、どの様に広告すれば良いのでしょうか?
薬事法(薬機法)、景表法、健増法の3つをクリアするためにはプロの意見を聞くのが一番!
その道25年の大御所、林田学先生に教えて頂きます。

詳細とお申し込みはこちら
http://ptix.at/a5wedq

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<主な内容>

1、リーガルマーケティングとは?

2、薬事法、景表法、健増法の違反になる言い方って?

3、コロナ対策商品で消費者庁から注意された例は?

4、どうすればクリアできる?

5、質問タイム

*内容については当日変更の可能性もありますことをご了承ください

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<開催概要>
日時:2020年5月26日(火)10:00~11:00(9:30よりオープン)
参加費:5000円

※コンビニATM支払いは受け付けておりません。
※開催当日のお客様事情によるキャンセルは受け付けておりません。
※初めての方はzoomアプリを事前に視聴される端末にダウンロードしてください。
※音声、ビデオはオンにしてご参加ください。

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登壇者

講師
林田学先生

東京大学法大学院卒。法学博士。
日本で唯一リーガルマーケティングを実践している。もともとは大学教授・弁護士で、現在は薬事法ドットコム社主、医療グループJ T A理事長。
1995年小林製薬の健食通販プロジェクトに参画後、25年間この分野で活動を続ける。やずや、R I Z A P など多くの企業を増収に導く。
ハーバードメディカルスクールにて医学論文・医療統計もマスターし、リーガルマーケティング+エビデンスのコンサルタントを行っている。
著書「よ~くわかる改正薬事法」(秀和システム出版)、 「ゼロから始める! 4年で年商30億の通販長者になれるプロの戦略」「市場規模が3倍に!健食ビジネス新時代を勝ち抜くプロの戦略『機能性表示』解禁を、どう生かすか」(共にダイヤモンド社)など。